人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ病は治っている

栄養療法をしていて知り合いになり、メッセージでやり取りをしながらサポートをしてくださる人がいます。
今日もやり取りをする中で、私のうつ病は実は治っているのではないかという話になりました。
うつ病だった時の環境的なことは、もう解決済みです。
人は不安や悩みがあれば気持ちは凹みます。それはそれでいいのです。
薬でどうかするものではないし、薬ではどうにもなりません。
私はうつではない、もう済んだ、その思い一つでいいのです、と。
自分で決めていいのだと。
私はセネストパチーがあってつらいのはつらいです。
落ち込みも不安も何もないフラットな人間なんてロボットです、と。

だから私は決めました。
今確かに、セネストパチーがつらくて、気持ちがふさいだりすることはあっても、それはうつ病とは違うと。
うつ病は治っていると。
減薬している薬を全部飲まなくても大丈夫になって、証明してみせようと。
さあ、減薬、断薬、がんばろう。
そして、セネストパチーも治るよ。


by naoko_sene | 2019-05-05 03:11 | 病気